2006年02月

Hawaiian Chants

PICT42250001

最近ハワイは少し寒いです(>_<)
寝るときっていつも足と手がいつも暑いんですよ。
なのにめずらしく冷えてます((((-ω-;)))ブルブル

さて、私がまだマッサージスクールに通ってた時のこと。
マッサージの基本をそれなりにマスターした時に先生が特別にロミロミを教えてくれたんです。
ロミロミは慣れるまでほんとに難しいです。
まぁロミロミだけではなく他のことでもそうですけどねっ(笑)

ロミロミマッサージにはまずお祈りから始まるんです。
お祈りにもいろいろあるんですが学校で習ったのがこれです。

Hawaiian lomilomi
Hana ho eia ka mea maikai
mai ko hawaii nei
mana me oe


I have welcomed you to our
sacred house of massage.
My massage is a gift from
people of Hawaii to you.
I have blessed you with good health and
MAY THE POWER BE WITH YOU.


聖なるマッサージの家へようこそ。
私のマッサージは、ハワイの人からあなたへの贈り物です。
私があなたに健康と力を授けます。


サロンで働き始めてからもマッサージ始める前にお祈りをします。
学校で習ったのとはまた違いますけどねっ(笑)

Lomilomi

hibiscus

今日は本場のロミロミをまた受けに行ってきました。
ロミロミをしてくれる人はカイポさんというヒーラーの方です。
前回受けた時はほとんどなでるようなマッサージでした。
今回はちゃんとしたマッサージでした。
で、マッサージを受けてて3つ感じたこと、

・気持ちいい
・痛い
・くすぐったい

マッサージはほんとに気持ちいです。
2時間でも3時間でもやられていたいぐらいにw
お客さんの気持ちが良く解る(笑)

痛いっていうのはそうとう疲れが溜まってたりストレスがあったりするからかな。
特に足された時は声張り上げそうなぐらい痛かったです(^-^;
まぁ何とか我慢してましたけどねw

最後のくすぐったい。
脇の近くまでされたりするとほんとにくすぐったくなるんですよね!
これも必死に笑いをこらえて我慢してました(笑)
でも最終的には気持ちいいんですよねぇ~。

また縁があったら懲りずに受けに行きたいと思いますww
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ