2006年11月

New Law

どもどもぉ~。
ご無沙汰です。
iPodが壊れました。(_ _。)
買って2週間で。
ひどすぎる。
新しいのに変えてもらおうかと思ったんですけど
また壊れるかなと思いマネーバックだけしてもらったんです。
そしたら10%引かれました・・・。
ショック!

COSTCOでiPod見に行ったらなんとアップルストアーよりまた少し値段が安い!
これもまたショック!!Σ(~□~ ||
とことんついてないわたくしでございまふヽ(__ __|||)…
もうiPod買うの止めようかな・・・。
(;´д`)トホホ・・・

さてさて話が変わりますが、ハワイでは新しく法律がでました。
11月16日から新禁煙法が施行されたんです。
禁煙の場所は

・ オフィス
・ レストラン
・ バー
・ 公共交通機関
・ 空港
・ 政府施設
・ ホテルのロビー
・ 通路等


だそうです。
まぁほとんどですね。
法律に違反した場合は最大$50から$500だそうです。
まぁそれくらい取ってもいいよねぇ~。
私は吸わないので全然平気ですけど吸う人は辛いでしょうね。

よく子供の前で吸う人を見ると子供が可哀想だなぁって思います。
タバコなんて体に良くないのに・・・。
こっちではタバコは良くないというCMがいくつがやってるんです。
その中のCMでこんなのがありました。
ある男性はタバコを吸わない人なんです。
でも自分の周りは吸う人が多いから煙を吸っちゃうらしいんです。
そしたら体に異変が起こり挙句の果てには癌にまでなって入院までしたそうです。
つまり吸う人より吸わない人の方がなりやすいのかな。

私もタバコ吸う人達に囲まれたことありますけどあれは辛いですねぇ。
できるだけあまり息しないようにしてましたから(笑)
今はもう大丈夫ですけどねっ。
タバコ吸う3人組とは一緒には暮らしてませんしねっ。
今のところはできるだけさけながら生活しております。

タバコって1回吸い始めるとなかなか辞められないらしいですねっ。
辞めたい人は意思を強く持ってください(笑)

買っちゃった(^-^;

今日のハワイは暑いです!
こっちは今夜なんですがあまり風が吹いてません。
私の部屋はちょっとだけサウナ状態・・・(´Д`)

さてさてついにiPodを買ってしまいました。
無駄遣いしちゃったぁ~(^-^;

でもほんと買いに行くまで悩みましたからねぇ~。
妹も一緒について来てもらいました。
お店に着いたらぇぇえい!買っちゃえ!みたいな(笑)
思いきりました(笑)

カードで払おうとしたら最初IDを見せろと。
まぁ見せましたけどやっぱり子供っぽく見られたのかなぁ(^▽^;
でもカードは何かの原因で使えずキャッシュで払いました。
キャッシュあって良かったぁ~(^。^;)ホッ
なんとかギリギリセーフって感じ(笑)

そのあと妹が靴を買いたいというのでディスカウントショップへ。
店員さんが韓国人なんですよ。
そこで流れてた曲がキューティーハニー(笑)
しかも韓国語で歌ってた!\(゚o゚;)/
へぇ~、韓国バージョンがあるんだぁ~。
ちょっとびっくりw
しかも店員さん、口ずさんでたしww
この曲好きなんだなぁ~(笑)
中国バージョンもあったりして(。-∀-)

迷い中・・・

昨日凄い大雨が降りました。
明日晴れるのかなぁと思ってたけど今日は晴れて良かった(*^_^*)
あまり良い天気とは言えないけど(笑)

さてさて、今iPodを買おうか迷ってるんです。
ネットで調べたら日本よりは少し安いんですよ。
でも・・・う?ん・・・それでも2万近くはするしなぁ・・・。

日本に行った時にPSPを買ったばかりだし。
無駄遣いはしたくないし。
でも欲しい・・・。
PSP買わなきゃ良かったなぁ(;´Д`)
今さら後悔してもしょうがないけど(^-^;

ものすごく迷う!
今度の休みの時にでも見に行ってみようかと思います。
ネットのより少しでも安かったら買おう・・・かなぁ・・・。
(´ヘ`;) う?ん・・・。
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ