2007年01月

Dream

最近デジカメが欲しいなぁって思うんです。
実は自分用のって持ってないんです。
今まではママさんのを借りて写真をアップしてきました。
でもやっぱり自分用のが欲しくなってきた(笑)
ネットでいろいろ探して良さそうなのがあったんでそれを買おうかと思います♪

それでずっと欲しい×2と思ってたら夢にまで出てきたんですよ(笑)
しかも2回ぐらい(^-^;

1回目の夢:
で自分の欲しかったのをネットショッピングで買うんです。
1日か2日後ぐらいに届いてわくわくしながら開けるんですよね。
そしたら同じ物でも色が違うんですよ。
そのデジカメには3色の色があってシルバー、レッド、ブルーと。
私が選んだのはレッドだったのにシルバーになってるんです。
(;・∀・)エー、注文したのと違うじゃーんって最初は思うんですよね。
だけど一度開けたら返品はできないって書いてあるし
別に色が違ってるだけで後は同じだからまっ、いっかって思って
結局そのデジカメを使う夢でした。
チャンチャン(笑)

2度目の夢:
今度こそ間違えないようにとまた注文するんです。
そして届いて開けてみるとまた注文したデジカメと違うんですよ。
今度は形も違うしもちろん色も違うんです。
あれぇ??なんでぇ??
そのデジカメは上手く言葉では表現できないんですが
ほんとにこれデジカメかぁ?って思うぐらい面白い形をしてるんですよね。
しかもちょっと小汚い感じ(´・ω・`;)
でも返品はできないからそれを使うんです。
だけど意外とよく撮れてるんですよね(笑)
撮れてるけど注文したのとは違うから不満だなぁと思いながら
そこで目が覚めました。

現実かと思っちゃった(^-^;
目が覚めた瞬間凄く安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
実際買う時ほんとに間違えないようにしなきゃだっ(`・ω・´)

Diet

ここ1週間ぐらいダイエットに励んでいます。
ママさんにあんたは最近太り気味なんだから痩せなさいとうるさく言われます。
ママさんもちょっとお腹がでてきたわ?と言うので二人でダイエット。

まず白米を玄米に変えていくところから始めています。
毎日のように食べてるんですが・・・。
さすがに飽きますね(;・∀・)
でも懲りずに続けてます(`・ω・´)

そして問題になった納豆ダイエット。
私も信じて食べ続けてました。
けど嘘だと知って軽くショックを受けた。
だけど納豆は嫌いじゃないしむしろ大好きです(*´∇`*)
それに体にもいいし♪
だから今でも玄米にかけて食べてますv(≧∇≦)v

ママさんによると朝と昼は一杯食べてもいいそうです。
食べすぎは良くないですけどねっ(;´Д`)
んで、夜を控えめにするのが良いんだそうです。
毎日それを二人で続けています。

毎朝体重をチェックしてるんですが減ってるんですよ!
ちょっとだけど(^_^;
でもちょっとでも減ると嬉しいです!!
毎朝ちょっとずつ減っていってますからねっ☆
ママさんも○g減ったわよーなんて嬉しそうに言ってますしね。
「キオリ!二人で○kg台目指すわよ!!」と1人で張り切ってます(笑)
まぁ・・・食べたい物とか我慢するのは辛いですけど・・・。
これもだダイエットのためですねっ!
私もスリムになれるよう頑張りたいと思います!!
キャミとかミニスカとかを外で堂々と着られるのが目標です。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

Part ②

どもどもぉー。
最近雨が多いハワイです。
だけどレインボーがとても綺麗です
でわでわハワイ島後半へ。

二日目はドライブをしました。
まず最後の日にマッサージとヒーリングを受けるための場所確認へ。
何処も初めて行く道なので迷いながら行きましたけどねっ(笑)
でも迷ってもいろんな風景を見ながら行けたので楽しかったです☆

場所確認が出来た後、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園に行きました。
プウホヌアとはハワイ語で「逃れの場」という意味があるそうです。
昔のハワイアンの人は何かお掟を破ってしまうと死罪になってしまうそうなんです。
それで王族達は犯罪者達が逃れ生き延びることができる場所を作ってあげたそうです。

resize0788

resize0807

公園の周りは海なので泳ぐこともできます(^-^)
あと公園の中ではレイメイキングやフラのパフォーマンスなどいろんなのがあるんです。
私が行った時は何もなかったけど(;´д`)トホホ
でも亀が見れました♪
それは良かったですv(=∩_∩=)

その後パパさんはドライブで疲れたみたいなのでそのままホテルに帰りました。
その日は大晦日でした!
新しい年が明けるまで頑張って起きようと思ってたのですが・・・。
無理でした(^-^;
なので代わりに元旦は朝早く起きて初日の出を見てお願い事をしました。

resize0822
                         ホテルから撮った初日の出。
                              とても綺麗でした♪


さていよいよ最後の日。
私とママさんでマッサージとヒーリングを受けに行きました。
パパさんは苦手だからといい受けませんでしたけどねっ(~ー~)
マッサージはもちろんハワイアンの方にしてもらいました。
とてもナイスでフレンドリーな方でしたv
マッサージも気持ち良かったです(*´∇`*)

その後ヒーリングをしている方のところへ。
家が結構高台のところにあって見晴らしがいいんですよぉ~。
そして家の中が広い!
クリスマスツリーとかがまだ飾ってありました(笑)
だけど家だけじゃないんですよ、広いのは。
庭も広くてなんと馬飼ってるんですよ!!
しかも2頭も。
凄いですよぉ~。
あとワンちゃんも飼ってるんです。
名前忘れちゃったけど(苦笑)
とても賢くて人懐っこいんです(^-^)

んで、肝心なヒーリングなんですが最初ママさんから受けました。
1時間後ぐらいに戻ってきてそして私と交替。
ヒーリングの方はですねぇ・・・。
私結構鈍感みたいであまり感じなかったんです(^-^;
ママさんはいろいろと感じたみたいなんですけど。
私は普通に暖かいなぁって思うぐらいで凄いものは感じなかったんです。
でも途中気持ち良さにほとんど寝ちゃいました(笑)
声がかかった瞬間に( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたって感じなんです。
起きたあとはしばらくはぼーっとなってました。
ぼーっとなりながらさよならして空港に向かいました。
空港着いた時はもう大丈夫でしたけどねっ。

と、まぁこんな3日間をハワイ島で過ごしておりました。
楽しい3日間でしたヽ(=´▽`=)ノ
ハワイ島はいいところです!
皆様も機会があれば是非一度は足を踏み入れてみてくださいな☆
でゎ、今日はこのへんで。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

Big Island

12月30日から1月1日まで家族でハワイ島に行ってました。
やっぱり12月となるとさすがのハワイも少し冷えます。
ハワイ島も寒かったです。

まずコナ空港に着いて最初に行った場所がワイピオ渓谷。
ワイピオとは曲がりくねる水という意味があるそうです。
確かにくねくねしてる道です(笑)

最初ワゴンに乗り谷底まで降りるんですよ。
もちろんガイドさんが運転するんですがよっぽど慣れてないと無理だなぁって思いました。
なぜかと言うとくねくね道の上に坂になってるので普通の人が運転したら
事故に遭いやすいんじゃないかなって思いました。
でも車じゃなくても歩きでもオッケーです(^-^)
かなり大変ですけど(笑)
前回も行ったことあるんですけどその時は歩きで行きました。
急な坂だし滑りやすいから降りる時はちょっと怖かったけど(^-^;
降りる時より登る方が大変かもしれません(^_^;)
それでも小っちゃい子が何人か顔を真っ赤にして登っていました。
凄いですよぉ?w(°o°)w 

谷底まで降りたら今度は馬車に乗りました。
馬車で今度はツアー。
1週はできなかったけど半分まで来て戻りました。
でも景色がすごく良かったですよぉ?。
和むし、癒されるし、素敵なとろこなのです☆
馬車も何気に楽しかったです(*´∀`*)
ほんとはホースライドに乗る予定だったんですがその日はやってなかったのです( pωq)

bcb45fbc.jpg

今回のツアーを担当してくれたガイドさん♪
ちらっと見えるのが私達が乗った馬車です。


84d56568.jpg

ちょっと見ずらいのですが滝があるんですよ。
その滝がヒイラヴィ滝です。
およそ390mぐらいあるそうです。綺麗な滝でしたよ☆


ツアーが終わりその後ホテルに行ってチェックイン。
それから買い物してホテルに戻ってまったりしてました。
なんだだかんだしてるうちにあっとうい間に夜に。
あ、ホテルなんですけど凄く綺麗なホテルでした!
こんなに贅沢していいのかっていうぐらい良いところでしたよんv(^∀^*)

でわでわ続きはまた次回ということで・・・。
明日からまた仕事です!
頑張ってきまっす!(`・ω・´)

新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

また新しい年が明けましたねぇ~。
なんだかあっという間の1年でした。
でも結構充実した1年でしたよ♪
今年も自分にとっていい年になるといいな☆

そうそう去年の12月の下旬にハワイ島に行ってました。
詳しいことはまた次回にでも書きます(*^_^*)
今日はとりあえずこのへんで。
それではみなさんよいお年を~( ´∀`)/~~
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ