2007年03月

First Experience

生まれて初めてはり治療を体験してきました。
おとといの夜、ママさんから

Mom 「明日針しに行くよ。悪い血を全部抜いてもらうわよ」

え・・・?針で血を抜く???

Me 「え・・・!?針って痛いんでしょ?」

Mom 「痛くないわよ!」

と、言われ昨日仕事終わってからドキドキしながら行ってきたんです。

中に入りまず挨拶やら自己紹介やらが始まった。
先生は女性でとても若い方でした(^-^)
しかも台湾と日本のハーフだから日本語がぺらぺら!
そして最初にママから受けたんです。
最初問診と脈診を見てもらいました。
ママさんは関係ないけど手相まで見てもらってました(笑)
さぁ!いよいよ針治療。
ママさんから受けてましたけど針さすたんびに足が上がってるよ(;・∀・)
痛くないんじゃないのぉ??(;´Д`)
数十分後、いよいよ私の番。
まずうつぶせになって力を抜く。
そして先生が針を打った瞬間・・・

イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!イタイ!

先生に針を打つたんびに深呼吸と言われるがそれでも痛くて・・・。
あ''?、もうやだぁ?ヽ(;´Д`)ノ

隣でまだ受けてるママさんに今度はカッピング。
カッピングで血を抜く作業に。

Mom 「それって痛いの?」

Doc 「う?ん、ちょっとだけね」

え!?まだ痛いのがあるの??

Mom 「うわぁ?・・・」

げげげ((( ┏Д┓|||)” 
なんだかほんとに痛そうだよ・・・。
私の方は針が終わり、先生に

Doc 「カッピングします?それともマッサージにしておきます?」

と、聞かれたので即答でマッサージと。
だけど、ママさんが・・・

Mom 「あんたも(カッピング)してもらいな?」

Me 「え''・・・」

Mom 「してもらった方がいいから」

Me 「じゃぁ・・・私もお願いします」

ママさんの方はすでに終わっていて自分の血を見てショック受けてました。
私の方はまず消毒液を左右にぬり凝ってるところに針を何回か刺す。
そしてすぐにカッピング。
まず右から3ヶ所されました。

Me 「い、痛い・・・、痛い・・・」

もう半泣き状態。
そんな姿をデジカメで撮るママさん。

おぃおぃ、こんな姿撮るなよぉ?(´Д`)

Doc 「頑張ってくださーい」

頑張れないよぉ?。
もぉ早くおうちに帰りたい(T_T)

Doc 「今度はこっちもしていいですかー」

Me 「ちょっ!ちょっと待ってください!」

あまりの痛さに左側をするのを待ってもらったんです。
でも少し経って

Me 「あっ・・・、何か大丈夫になってきた」

Mom 「ね?大丈夫でしょ?」

Me 「うん・・・。先生大丈夫です」

そして先生は左をし始めた。
またつねられるような痛さが始まった。
なんだかんだで6箇所ぐらいされたんです。
カッピングが終わり私も自分の血をまじまじと見てしまいました(笑)
家に帰り鏡で背中をみたら6つのうち3つぐらい紫色になってました(;´д`)
うわぁ・・・、これはかなりショック。
しかも今日Cちゃんに見せたら2週間ぐらいは消えないと言われダブルショック。
もう中国針は嫌です。
てか血を抜くのもいやぁ?。゚(゚ノД`゚)゚。

記憶喪失

今、ロミロミ&マナワークを習ってる生徒さんが2人います。
MさんとCちゃん。
2人ともすごい上達ぶりです。
でもMさんは明日で1クールが終わり。

今日はお客さんが朝に入っていたのでクラスは午後から。
クラスが終わってE先生が遊びにきて何んだかんだで解散したのが夕方ごろ。
Cちゃんはその後用事があるというのでサロンでお別れ。
なので私とママさんはMさんを乗せてホテルまで送りに行ったんです。

Mom 「Mちゃん、明日で終わりかぁ。明日どこか食べに行こうか!私がご馳走してあげるから!(^-^)」

Mさん 「ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!嬉しい!ありがとうございます!」

Mom 「kioliは自分で出しなさいよ!!(@・`д・)」

いばった口調で言ってくるママさんに対し私はちょっとムッとなり

Me 「・・・私、ママさんにお金貸してるよねぇ?(?ー?)ニヤリ」

Mom 「え!?(゚д゚;)そうだったっけ??いつ借りた??」

Me 「いつだったか忘れたけどでも最近だよ」

Mom 「マジで!?ほんとに借りてた??」

Me 「うん、貸した貸した(???) 」

Mom 「じゃぁ・・・、返すからそれで自分の分を払いなさいヽ(__ __|||)…」

そんなやりとりを聞いてたMさんはお腹を抱えながら爆笑してました(笑)
それにしてもママさんの記憶喪失には参ります。
その前だって車のキーがないと慌てだし結局自分のバックに付いてあったんですけどねっ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・
老後が心配です(・_・;)

School

最近天気があまり良くなくです。
雨が降ったり止んだりの日々です。

さてさて今日は久しぶりに買い物に行きました。
化粧道具を探しにまずドンキーホーテへ。
だけどなかなか探してるのが見つからず今度はアラモアナへ。
化粧品専門店に入るといろんな種類があるんですけど、どれも高い!
口紅でも軽く$20、$30はする。
そこまでして欲しくない(^-^;
と、言うわけでロングス・ドラッグスに行きました。
ロングスにもいっぱいあるんですよねぇ。
で、どれが欲しいかメモってきたんですよ。
だけど今一探してるのが見つからず(;・∀・)
まぁ、焦って買うことないなと思い何も買いませんでした(笑)
またゆっくり見に行こうかと思います。

それと私が中学と高校とお世話になった学校を紹介したいと思います。

3129f3fd.jpg

スティーブンソン中学です。
いろいろ事情があって2年半ぐらい通ってました。



8e6deda0.jpg

ルーズベルト高校です。
4年間通ってました。


こっちの学校は日本と違うんですよ。
中学は小学校6年から始まり中1、中2で終わるんです。
高校は中学3年から始まり高1、高2、高3で終わるんです。
だから高校は4年間あるんですよ。

94366a24.jpg

そして最後はこの道。
坂道になってるんです。
中学、高校とよくこの坂を毎日登ったり降りたりしてました。
だから体も引き締まってましたよ、当時は(笑)
今はすっかりなまっちゃってますがww


と、まぁこんな感じです。
でゎでゎ、今日はこのへんでm(_ _)m ペコ

ママさんて・・・

ε=(・o・*) フゥ
無事セミナーが終わって一安心です。

さてさて、ママさんて周りから見るとかなり(?)おかしいらしいです。
セミナー生の方々がママさんのネタで大盛り上がりしたらしいです。
まぁ・・・、確かに変わってる人です。

街中を歩いていて急に踊りだしたり、声を張って歌いだしたり。
一緒に歩いてる私は凄く恥ずかしいんですよ。
だからその時だけは少し離れて他人のふりして歩いています。
最近はそんな恥ずかしいことはしなくなったけどねっ。

そんなママさんですが私も一つネタがあのですよっ。
セミナーが無事終わって次の日のことです。
私とママさんはかなり疲れていたのでヒーリングを受けに行きました。
その方は現在L.Aに住んでいて今ハワイに遊びにきてるそうなんです。
もう帰っちゃいましたけどね(^-^;
その方の家はうちの家より奥なんです。
道もくねくねしてて夜はちょっと危ないかなって感じの道路。

ヒーリングを受け終わって帰る時ストップサインがあったんです。
どうやら工事中みたいで・・・。
私もママさんもそれに気がつかずそのまま走っちゃったんですよ。
そしたらポリスに捕まり注意を受けてたんですがぁ・・・

ママさんは笑顔でずっとイエスイエスを言ってるんです。

ポリスがストップサインが出てる時はどうするのかと
聞かれてるのも関わらずイエスを言い続けるママさん。
あぁもう人の話聞いてないなと思い私が変わりにストップすると答えた。
次にポリスがこの辺りに住んでるのかと聞かれてるのに
またイエスを言い続けるママさん。
ポリスがそうなのかと何回も確認するうちにやっと言ってる意味が解ったのか

「オッ!ノッノッノッノッ!!ディス ロード ファーストタイム!」


と、慌てて言い直してました(笑)
ポリスもそれにやっと解ってくれたみたいで。
最後は多分このおばちゃんに何言っても通じないと思ったんでしょうねぇ、
私に以後気をつけるようにとお母さんに伝えて欲しいと言われました。
そう言ってやっと許してくれました。

無事その道路は通過することができて

Mom 「さっき警察が言ってること全部解っちゃった!」

Me 「え!?(゜ロ゜)だってずっとイエスしか言ってなかったじゃん」

Mom 「あんなのイエスだけ言ってればいいのよっ!」

Me 「でもこの辺りに住んでるのかと聞かれた時でもイエスって答えてたじゃん」

Mom 「それはこっちに(つまりハワイに)住んでるのかって聞かれたかと思ったのよ」

Me 「それ・・・全部解ってるうちに入らないよ( -_-)」

Mom 「それは失礼(;?ー?A 」

人の話はちゃんと聞きましょう(´・ω・`)

Maui part 2

ではでは、引き続き後半へ。

イアオニードルに行ったあとはメインのハレアカラに登りに行きました。
最初はバスで休憩所まで登りそこでいったん一休憩。
そしてセミナー生の1人が

「ちょっとキオリちゃん!きてきて!凄いのが見えるよ!」

と言ってきたのでなんだろうと思い行ってみたんです。
そしたらこんなのが見えました☆

a6bf0a0d.jpg

解りますか?
雲のところに虹がかかってるんですよ。
ちょっとパッとみは解りづらいんですけどね(^-^;
少し離れて見たら解りやすいかもしれません。


みんなと凄い凄いと騒いでました(笑)
でもほんとに実物は綺麗でしたよ。

ヽ(゚ロ゚)/あっ!1つアップするの忘れたんですがこれも是非見て欲しいです。

c78f12e7.jpg

雲なんですが何の形に見えますか?
私とママさん達は龍みたいだねと言ってたんです。


さてさて休憩が終わりバスで上まで行って今度はハイキング。
まずレイをあげて挨拶していざ出発。
やっぱり登れば登るほど息がどんどん苦しくなって途中で降りようかと思ったんです。
でもみんな頑張って登ってるので私も頑張って頂上まで登りました。
頂上に着いたころは日が暮れてたんですがそれがまた最高で!
もう感動ものでした(*´∇`*)
それがこの写真なんです。

10641575.jpg

これすごく綺麗でしょ!?
2枚も同じのが撮れちゃったんです(?▽?)V
唯一自慢できる写真です(笑)


ed617e5f.jpg

少しずつ夕日が落ちてくる様子


1b6a706f.jpg

綺麗に空が染まりました(*^_^*)


で、最後に順番が逆になっちゃったんですがこの写真も撮りました。

580d5d41.jpg

クリエーターです。


と、夕日が沈むまでいてバスに戻りました。
ホテルに着いたのが9時頃。
そこで3つ部屋を取ったのでグループに分けていったんは解散。

ご飯を食べ数分後セミナー生達がママさん達への感謝の気持ちを込めて
フラを披露してくれたんです☆
とても綺麗で良かったです( '∇^*)^☆
アップしたいんですけどそれはさすがに差支えがあると思うのでごめんなさいm(__)m

次の日の朝はビーチがホテルから近いので浄化しにへ。
でも私だけ体が重かったのでホテルに残ってました。
ビーチでもフラを披露してくれたそうです(*^。^*)

ビーチから帰ってきて私も少し軽くなってきたのでみんなと一緒に朝食を済ませあと
A先生がビーチに行きましょうと誘ってくれたので一緒に浄化しに行きました。

179ee8d2.jpg

足つけるだけでも気持ち良かったです。
まだこうしていたいっていう気持ちになります。


ホテルに戻りいろいろ帰る支度をして空港に戻りました。
オアフに着き1回は解散。
そして夕方からカラオケで打ち上げ。
1人子連れの人がいたんですけどその子がまた可愛いんです!
男の子なんですけどみかけによらずいろいろ歌えちゃうんですよ\(゚o゚;)/
さっすがーって感じで。

と、まぁなんだかんだで9時過ぎまでいてお別れしました。
まだハワイに残る人もいますけどねっ(^-^)

マウイの2日間はこんな感じで過ごしてました!
あっという間だったけどほんと楽しかったです♪
1人1人が暖かい人が多くてすぐに仲良くなれたし☆

正直スタッフは私1人だったのでしんどかったんです。
だから途中で辞めようかと思ったこともありました。
でも最後までめげずに頑張ってこれたからみんなとも仲良くできたんだと思う。
それがなにより嬉しくて嬉しくてまだ別れたくないって思いました。
だから日本に遊びに行っても交流ができたらいいなって思っていますv(=∩_∩=)

さぁ明日からバリバリ仕事です!!!
朝の5時半起きだそうです(^-^;
頑張ってきまっす!!(`・ω・´)
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ