2007年09月

Healing Spot

この前マッサージスクールの生徒さん達と一緒にお出かけ。
場所はマカプー岬とヒーリングスポットと言われてるココクリエーターへ。
行きはパパさんに送ってもらって帰りはバスで。
パパさんの車はトラックなんですがみんな二台に乗ってテンション上がってました(笑)

まずハワイカイの方まで行って潮吹きを見に。

c4e6e755.jpg

潮吹き岩。
生徒さんが上手に撮ってくれました(*^-゚)v




2d27acb9.jpg

ココクリエーターの入り口。




b4e5d058.jpg

植物に囲まれて。
ヒーリングスポットです。
ほんとに癒されます!




7deba998.jpg

見ての通りヤシの実です(笑)




913b15b5.jpg

これも見ての通りサボテンです。




0cf3464c.jpg

この木!凄いんです!
初め、鳥が鳴いてるのかなって思ってたんですけど・・・。
木が鳴いてたんです。




b9036de5.jpg

帰りにレイを捧げました。
続きを読む

Lomilomi

今うちのサロンでは今月からロミロミスクールが始まっています。
私とママさんで教えてるんです。
生徒さんは4人。
みなさんとても良い人ばかり(*´∇`*)

それはいいんですが・・・。

教え方が下手な私(?□?;)
まぁそれでも生徒さんは解ってくれるので助かるのですがヾ(;´▽`A``

授業は午前中だけ。
午後からは通常に戻る。
最近はそんな日々を過ごしております。

さてさて話は変わってまた写真を撮ったのでアップしまぁ?すドキドキ大

efd2cf4c.jpg

サロンで撮ったハイビスカス



bf26ed52.jpg

これもサロンで撮ったバラ



fd90cea5.jpg

家で撮った夕焼け



2a13f678.jpg

家のベランダで撮った風景



f5b6be70.jpg

サロンに向かう途中



The End

イルカツアー(?)

無事修理にだしていたマイデジカメちゃんが戻ってきましたっ!!!o(≧∇≦)o
原因は充電池が故障していたみたいです。
でも解決して良かったです(*^_^*)

それで今日生徒さん4人と母の知り合い3人と私達親子3人(私、ママさん、妹のK)、
合計10人でイルカツアーに行ってきました。
朝6時前に起きていろいろ準備をして車でサロンまで直行。
そしてホテルの前でみんなと合流。
10分後ぐらいにシャトルバスがお迎えに。

私達が向かったのはコオリナ。
以前知り合いの結婚式の時もコオリナだったんです。
それからずっと行ってなかったので久しぶり!
ワイキキからコオリナまで約40分ぐらいかかったかな。

c7ff4fe8.jpg


朝結構曇ってたので雨降るのかなぁなんて心配してたけど
コオリナに着いたら結構晴れてました(*^-゚)v
んで、コオリナから船に乗りイルカとカメがいる場所までいざ出発。船

5b84b04c.jpg


船が進むこと20分ぐらいのところでストップ。
そしていよいよライフジャケットを着用し、
スノーケルのマスクをかぶっていざ海にもぐりこむ。

99505d70.jpg





イルカさんどこかなぁ?(*´∇`*)






カメさんどこかなぁ?(*´∇`*)






う?ん・・・いないなぁ・・・(-_-;)






ほんとにいるのぉ??(´Д`)




時間になりあきらめて船に戻ることに。
結局イルカもカメも探すことができませんでした。悲しい
綺麗な魚はいっぱい見れたんですけどねっ(^-^)
が、しかし生徒さん2人は運良くカメを見ることができたそうなんです!
カメがいることを教えてくれてたみたいなんですが全然気づきませんでした(^▽^;)
彼女達はラッキーガールです☆

47a4464f.jpg


スノーケリングが終わったあとまたコオリナに戻り、
シャトルバスに乗りマッカリーのところで降ろしてもらいました。
そこでみんなとランチをしに中華へ。
日曜は混んでるみたいで少し待つことに。
そこでびっくりしたことが起こったんですw(*゜o゜*)w

なんと高校時代から仲良しのYちゃんと偶然会っちゃったんです!!
マジびっくりですよぉー!!
まさかこんな時に会えると思ってませんでしたからねぇ。
相変わらず美人さんで(*^_^*)

あまりゆっくり話しができず遊ぶ約束してもお互いの都合が合わずで
その時はまたねで終わっちゃったんですけど。
でも会えて良かったです笑い

さてさてまた明日から仕事です!
頑張ってきまーっす!!!

Candle

この間、仕事から帰ってきたら、大きいダンボールが2つ置いてあった。
ママさんに聞いたら

Mom 「キャンドルが入ってる」

Me 「キャンドルが??」

Mom 「作るの」

Me 「へ?どうやって?作り方知ってるの??(゜o゜;)」

と聞いたところある方からメールで教えてもらったそうです。

んで、今日さっそくそのメールを印刷し、その方の作り方を読んでみました。
う?ん・・・、いまいち説明が解らん・・・(?ヘ?;) (←ただ単に理解力がないだけ)

ダンボールの中身を開けたらいろんなキャンドルセットが入ってたんです。
その中に英語で書かれた説明書も。
ちょうど妹がいたので私より英語が得意な彼女に教えてもらうことに。

一通り説明書を読み終えたK(妹の名前)はさっそく作り始めた。
私が作りたいのにっ!と思いながら黙って見てました(笑)

そしたら

K 「お姉ちゃん、ロウを3分間ぐらい溶かさないといけない。
  だから電子レンジで暖めてきて。」


Me 「はぃよ」

暖め終わったら少し冷めるのを待って容器に入れるんです。
もちろん、芯もちゃんと入れてます。

Me 「あんた、ちょっとこぼしてるよ」

K 「うん。お姉ちゃんペーパータオル取ってくれる」

Me 「はぃよ」

K 「あっ!お姉ちゃんあれとって!」

Me 「はぃよ・・・」

って、あんたさっきから人使いが荒いわぁー!!!ヾ(`□´)ノ
私まだ何もしてないんですけど??
強いて言うなら電子レンジでチンしただけなんですけど???

まーったくそういうとこは母親ゆずりなんですよねぇ?┐('?`;)┌
まぁまだいっぱいあるので今度作りたいと思います♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆


とりあえず試しに作ってみたキャンドル
cf76e605.jpg

デジカメ

今日は朝から夕方ごろまで忙しい日だった。
まぁ忙しいのは今日だけではないんですけどねっ(笑)
来週も忙しいですっ!(>_<)

さてさて。
マイデジカメちゃんが壊れてしまった。
原因不明。

ある日、いつものように充電して仕事に行ったんです。
帰ってきてデジカメ見たら何かが違う。
普通充電が終わったら赤から青になるじゃないですか。
なってない・・・。
ずっと赤になっててしかも点滅。
とりあえずデジカメをオンにしようとしてみても反応無し。

ショック困った

なので修理出しに行ってきます。

おまけハイビスカス

fd511154.jpg
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ