2010年05月

Seminor in Yakushima

resize0029


アロハーヾ(@^▽^@)ノ
暑いです´´(´┏Д┓`;ゞ
日焼けだけは避けたいです

さてさて遅くなりましたが前回に続き屋久島での事を書いていこうかと思います。
2日目はちょっとダウンしてしまい横になってたんです。
前回行った時も2日目の時にダウンしてしまったんですよね(^-^;
まぁすぐに元気になって夜ご飯しっかり食べたし(笑)

3日目はゲスト講師によるワークショップ。
屋久島の木を磨くんです。
何個か袋が置かれていてその中にヒノキやツガなどが入ってるんです。
自分の好きなのを選ぶ事が出来るんですが中身は見ちゃいけないんです。
手も左手で触った感触でピンときたものを選ぶんです。
それでヤスリを使って一生懸命磨くんです。
ヤスリで綺麗に磨いたら最後は椿オイルを塗っておしまい。

楽しくて終わった後でもずっとやってました。
セミナーの期間中に終わった人も何人かいました。
ちなみに私は未だに全然終わってません(笑)
いつか仕上げまーす。

resize0028

今日はこのへんで。
次回はトレッキング編で。

To be continued...

Graduation

昨日、妹の卒業式に行ってきました。
夕方の5時過ぎに出て母校でもあるルーズベルト高校へ。
もうすでに人がいっぱい!
まぁなんとか座れましたけど

resize0028
 
てか校庭がすごく綺麗になってるし!
結構日差しが強く日傘持って行いけばよかったぁ~(>ω<;)
でも何とか上着で日差しを防止。
6時過ぎには日が暮れて卒業式が始まりました。

resize0029

この高校のシンボルは馬に乗ったおっさん(笑)
色が赤と黄色。
なので妹の卒業式のガウンと帽子は赤と黄色で決めてます。
男の子が赤で女の子が黄色。
ちなみに私の時は皆、黒のガウンで黒の帽子でした(笑)
でもすごく懐かしい感じですね。
私にもこういう時があったんですよぉ~(*´∇`*)



resize0031

resize0030

これはまだまだ前半の頃です。

resize0032

これは卒業式が終わった後です。
AからZまで並んであるんですけどこれは生徒達のラストネームから始まるアルファベットなんです。
それぞれのアルファベットに行ってそこで親や親戚を待ってるんです。
なので私達も妹のところへ。

resize0033

みんなレイやお菓子のレイをあげる。
中には浮き輪を貰う子もいましたよ
妹もいろいろ貰ってました。
もちろん私達家族からもねっ

resize0036

この子いっぱい貰いすぎてほとんど顔が埋まってますよ(笑)

resize0035

これが卒業証書。
Congratulations on your graduation!

PSI seminor

resize0030


アロハ
少しご無沙汰になってしまいました
実は4日間のPSIセミナーに行ってました。
ハワイで行ったんです。
これは自分が望んでる人間関係や何か目標にしているものなどさまざまなことを
教えてくれるセミナーなんです。
これだけじゃ解らないと思いますが一言では言い表せません(・ω・;)
知りたい方は検索してみてください。

内容がとても濃いし、難しいし、奥が深いんです。
弟と一緒に参加したんですけど弟は2日目でギブアップ。
英語のセミナーなのでさすがに私は解らないので通訳を頼みました。
でも本当に難しかったので通訳してくれても理解するのがやっとって感じでしたねぇ。
通訳してくれた方も過去に何回か参加したことがあるそうで
これは1回で理解するのは無理だそうで( ̄Д ̄;υ)
確かに4日間参加しても私にはかなり難しかったです(>_<)

最初の2日間なんて夕方の6時から夜中でやってましたし。
初日でかなりしんどくってもう行くの止めようかと思ったぐらい。
でも最後まで行ったら何だか達成感を感じました。
やり遂げて良かったぁっていう気持ちがあって。
少しはためになったので行った甲斐があった思います。

日本での話が逸れてしまいましたが今日はこのへんで。

To be continued...

神社

resize0023


アロハ~V(○⌒∇⌒○)
生理になってしまいました
一昨日から始まって今は少し落ち着きました。
初日が一番酷い。
かなりの激痛でしたがなんとか乗り越えました

送陽亭で1泊したその日の朝は温泉に入ってから朝食。
朝食は外で食べることに。

resize0024

海を見ながらの朝食。
少し寒かったけど気持ちよかったです(*^.^*)

そして宿をチェックアウトして次に向かった場所は益救神社。
前回も訪れたんです。

resize0025
resize0027

神社で御参りをして神主さんにご挨拶してきました。
少しお話をして3人とも1人ずつ神主さんに清めてもらいました。
神主さんのお弟子さんの1人がタロットができるというので
ママさんとロミさんが見てもらいました。
私は残念ながら見てもらってません(>_<)
また次回行く時に見てもらおうかと思います

resize0026

神社参りが終わり夕方からはいよいよセミナーです。
3人とも遊びモードから仕事モードにスイッチオン!(`・ω・´)

宿泊先は前回も今年もお世話になった四季の宿、尾之間さん(*^▽^*)
とてもホスピタリティー溢れるファミリーです。

初日は部屋割りの確認やそれぞれの部屋の案内などなど。
最後にママさんから一人ずつマナ伝授してもらいその日はそれで終わり。

To be continued...

屋久島へ

resize0008


アロハ~
上の写真は屋久島に行った時に撮ったものです。

大阪2日目の朝。
ママさんまた今度は真鈴さんに占ってもらってました。
真鈴さんはママさんのクライアントの事です(^-^)
その間私はテレビ見て待ってました。
ちょうどドラマの花より男子が再放送してたので(笑)

そして、数時間後に真鈴さんと別れて駅に向かう途中に駄菓子屋さんを発見!!!w(*゚o゚*)w
めちゃくちゃ懐かしい!!
何十年ぶりだろう・・・。
日本を離れてから随分と行ってませんからねぇ~。
ママさんも懐かしいといろいろと買ってくれました。
そしたらおばあちゃんが大きい飴玉をサービスにとくれました
いやぁ~、レトロな感じの駄菓子屋さんでしたぁ~。
写真撮れば良かったかな。

関西空港に着いていろいろと手続きを済まし少し時間が開いたんです。
お昼がまだだったので名物のたこ焼きを買って美味しくいただきました(*´∇`*)
時間になりいざ屋久島へ!
屋久島に行ったのは1年ぶりかな。
お気に入りの場所です
鹿児島空港で今回一緒にスタッフを務めてくれたロミさんと合流。

今年もセミナーをするために屋久島に行きました。
仕事モードに入る前に少し屋久島を堪能してからねっ( '∇^*)^☆
さっそくレンタカーを借りて一泊お世話になる送陽亭という宿へ。

宿がまたレトロな雰囲気でいい感じのところでしたよ(^▽^)

resize0009

海が目の前!
波の音がやさしい感じですごく癒されましたぁ~(*´∀`*)

夕飯までまだ時間があったので露天風呂へ。
それがまた最高で!

resize0009

海を見ながらの温泉なんて贅沢ですよねぇ。
極楽でしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

夕飯の時間になり食堂へ。
resize0010resize0011



















resize0012



















resize0013


















他にもまだあってどれも美味しかった!(*゚∀゚)b
写真に写ってる丸くて少し大きいのは里芋らしいんです。
里芋って私あまり食べれないんですよ。
でもこれは美味しくって完食しちゃいました。

夕日もこんなに綺麗!

resize0015resize0014



















素敵な一日でした

To be continued...

Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ