アロハ~(*´∇`*)/

ハワイは最近、朝と夜が少し冷えますが昼間は暖かいです

今、日本からマミー(ママさんの方の)が来ていて3ヶ月間滞在する事になりました
あっ、マミーとはおばあちゃんの事です(*^.^*)
物心ついた時からそう呼んでいたので
うちの兄弟や親戚らもみんなおばあちゃんじゃなく「マミー」と呼んでます。
なぜそうなったのかは分かりませんが・・・(笑)

さてさて、この間、ママさんとマミーと3人でエマ王妃夏の宮殿に行ってきました

2012-01-29T21-41-39

そこにはカメハメハ4世の家族などの肖像画や宝飾品などが展示されてるんです。

エマ王妃は夫のカメハメハ4世と息子のアルバート王子と幸福な時間を共に過ごしていました。
でもその幸せもつかの間、最愛の夫と息子が亡くなって波乱万丈な人生を送り「悲劇の女王」と言われてました。
resize0040

建物はこんな素敵な感じです♪
この建物は1848年にハワイ政府から購入したハワイ系白人実業家のジョン・ルイスによって建てられたそうです。
中に入っていろいろ写真を撮ろうと思ったんですが撮影禁止とのこと
残念・・・ヽ(__ __|||)…

ママさんも撮りたかったらしく私に本当に駄目なの?と何回も聞いてきて。
だって看板に思いっきり書いてあるんだもん。
しょうがないさぁ~┐('~`;)┌

とっ、いうことで一通り中を見回って今度はお庭に出ました。
お庭もとても素敵なところです
resize0041

もう少し歩いてみると巨大なタロイモの葉っぱがいっぱい!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
resize0046

さすがハワイ(笑)
そしてりっぱな木の根っこ。
resize0047

resize0044

あと中にはギフトショップもあっていろいろ可愛らしい物もいっぱい
とても波動のいい癒しの空間でした