ハワイ島には家族4人で2泊3日いました。
(パパさん、ママさん、私、妹で)
29日に出発し、先にホテルチェックインしに行きました。
んで、一番最初に向かったところがマッサージ。
本場のロミロミマッサージを味わおうと3人で受けに行きました。

マッサージをする人はハワイアンのおじいちゃんでした。
彼のマッサージは気持ちいというかくすぐったいって感じでした(^-^;
ロミロミとういうかほとんどなでるような感じが多かったかな?
だからわきのところとかされた時必死でくすぐったいのを耐えてました(笑)
3人で3時間したからおじいちゃん大変だったろうな;;

その後Panaewa Zooという動物園に行きました。
そこでホワイトタイガーを見ました!
ハワイでホワイトタイガーを見るとは(笑)
8dac78fe.jpg

ほんとは起きてる姿を撮りたかったのですが(汗)
なかなか起きてくれませんでした(p_q)

他にもいろいろ珍しい動物がいました♪
なかでも一番珍しかったのがおサルさん!
良くみるような普通のサルとはまた違うんですよ。
特にシッポが!
普通サルのシッポって短いのとか長くてもくるんって巻いてのが多いじゃないですか。
でもそのサルはめちゃくちゃシッポが長いんです!w(゜O゜;)w
しかもふさふさしてるんですw
おもしろーいと思いながら見てましたw
写真撮れば良かったかなぁ(^▽^;)
2日目は午前中にAkaka Falls State Parksに行きました。
まるでジャングルみたいなところでしたw
でもすっごい景色がキレイなところでした☆
a7773bf8.jpg

滝までの道のり約30分ぐらいかかりました。

72897694.jpg

いろんな種類の鳥がいるそうなんですが一回も見ませんでした(^-^;

午後は生の溶岩見に行きました。
ハイキングなんですが片道3時間ぐらいかかるそうなんです(>_<)
出発する時間が遅かったのと何も用意してなかったからまじかで
溶岩を見ることができませんでした(T_T)
夕方出発するなら軍手と懐中電灯を持ってきた方がいいらしいです。
私達家族4人はそんなの準備しないで途中まで行って戻ってきましたw
3ae2466f.jpg

あの流れてる溶岩をもっとまじかで見たかった!

夜は星を見て帰りました。
すっごい綺麗でした!!
まるでプラネタリウムで見てるみたいな感じ♪
天の川も見ました☆
まさかハワイ島で見れるとは思わなかった(o^∇^o)

んで、最後の3日目はココナッツ工場みてオアフに戻りました。
ほんとにゆっくりできて良かったですv(*'-^*)b
ハワイ島はほんとに良いところなので機会があればぜひ一度は行ってみて下さいな☆彡