12月30日から1月1日まで家族でハワイ島に行ってました。
やっぱり12月となるとさすがのハワイも少し冷えます。
ハワイ島も寒かったです。

まずコナ空港に着いて最初に行った場所がワイピオ渓谷。
ワイピオとは曲がりくねる水という意味があるそうです。
確かにくねくねしてる道です(笑)

最初ワゴンに乗り谷底まで降りるんですよ。
もちろんガイドさんが運転するんですがよっぽど慣れてないと無理だなぁって思いました。
なぜかと言うとくねくね道の上に坂になってるので普通の人が運転したら
事故に遭いやすいんじゃないかなって思いました。
でも車じゃなくても歩きでもオッケーです(^-^)
かなり大変ですけど(笑)
前回も行ったことあるんですけどその時は歩きで行きました。
急な坂だし滑りやすいから降りる時はちょっと怖かったけど(^-^;
降りる時より登る方が大変かもしれません(^_^;)
それでも小っちゃい子が何人か顔を真っ赤にして登っていました。
凄いですよぉ?w(°o°)w 

谷底まで降りたら今度は馬車に乗りました。
馬車で今度はツアー。
1週はできなかったけど半分まで来て戻りました。
でも景色がすごく良かったですよぉ?。
和むし、癒されるし、素敵なとろこなのです☆
馬車も何気に楽しかったです(*´∀`*)
ほんとはホースライドに乗る予定だったんですがその日はやってなかったのです( pωq)

bcb45fbc.jpg

今回のツアーを担当してくれたガイドさん♪
ちらっと見えるのが私達が乗った馬車です。


84d56568.jpg

ちょっと見ずらいのですが滝があるんですよ。
その滝がヒイラヴィ滝です。
およそ390mぐらいあるそうです。綺麗な滝でしたよ☆


ツアーが終わりその後ホテルに行ってチェックイン。
それから買い物してホテルに戻ってまったりしてました。
なんだだかんだしてるうちにあっとうい間に夜に。
あ、ホテルなんですけど凄く綺麗なホテルでした!
こんなに贅沢していいのかっていうぐらい良いところでしたよんv(^∀^*)

でわでわ続きはまた次回ということで・・・。
明日からまた仕事です!
頑張ってきまっす!(`・ω・´)