ε=(・o・*) フゥ
無事セミナーが終わって一安心です。

さてさて、ママさんて周りから見るとかなり(?)おかしいらしいです。
セミナー生の方々がママさんのネタで大盛り上がりしたらしいです。
まぁ・・・、確かに変わってる人です。

街中を歩いていて急に踊りだしたり、声を張って歌いだしたり。
一緒に歩いてる私は凄く恥ずかしいんですよ。
だからその時だけは少し離れて他人のふりして歩いています。
最近はそんな恥ずかしいことはしなくなったけどねっ。

そんなママさんですが私も一つネタがあのですよっ。
セミナーが無事終わって次の日のことです。
私とママさんはかなり疲れていたのでヒーリングを受けに行きました。
その方は現在L.Aに住んでいて今ハワイに遊びにきてるそうなんです。
もう帰っちゃいましたけどね(^-^;
その方の家はうちの家より奥なんです。
道もくねくねしてて夜はちょっと危ないかなって感じの道路。

ヒーリングを受け終わって帰る時ストップサインがあったんです。
どうやら工事中みたいで・・・。
私もママさんもそれに気がつかずそのまま走っちゃったんですよ。
そしたらポリスに捕まり注意を受けてたんですがぁ・・・

ママさんは笑顔でずっとイエスイエスを言ってるんです。

ポリスがストップサインが出てる時はどうするのかと
聞かれてるのも関わらずイエスを言い続けるママさん。
あぁもう人の話聞いてないなと思い私が変わりにストップすると答えた。
次にポリスがこの辺りに住んでるのかと聞かれてるのに
またイエスを言い続けるママさん。
ポリスがそうなのかと何回も確認するうちにやっと言ってる意味が解ったのか

「オッ!ノッノッノッノッ!!ディス ロード ファーストタイム!」


と、慌てて言い直してました(笑)
ポリスもそれにやっと解ってくれたみたいで。
最後は多分このおばちゃんに何言っても通じないと思ったんでしょうねぇ、
私に以後気をつけるようにとお母さんに伝えて欲しいと言われました。
そう言ってやっと許してくれました。

無事その道路は通過することができて

Mom 「さっき警察が言ってること全部解っちゃった!」

Me 「え!?(゜ロ゜)だってずっとイエスしか言ってなかったじゃん」

Mom 「あんなのイエスだけ言ってればいいのよっ!」

Me 「でもこの辺りに住んでるのかと聞かれた時でもイエスって答えてたじゃん」

Mom 「それはこっちに(つまりハワイに)住んでるのかって聞かれたかと思ったのよ」

Me 「それ・・・全部解ってるうちに入らないよ( -_-)」

Mom 「それは失礼(;?ー?A 」

人の話はちゃんと聞きましょう(´・ω・`)