次の朝、ガイドさんが迎えにきてくれました。
そしてカルロスさんファミリーと記念撮影をしてお別れ。
その後オリャンタインボへ向かう私たち3人とガイドさん。

オリャンタイタンボも段々畑になっている面白い遺跡なんです。
ガイドさんの説明を聞きながら上まで行く。
頂上まで行ったら巨大な6枚の石が横1列に並んでるんです。
「太陽の鏡」と云われているそうです。
そこで少し写真撮影。
そこに民族衣装を着た家族連れ。
写真を撮るとお金取られちゃうんですよね(^_^;
市場に行った時も子供達が1ソル!1ソル!と迫ってきましたからね(笑)

頂上まで行ったら今度は下に降りインカ時代に作られたという
水道まで行きました。
そこの水道って面白いんですよ。
水を触ると流れが止まるんです。
また触ると流れ始めるんです。
それをガイドさんが教えてくれました(^-^)

オリャンタイタンボに言ったあと今度はマルガリータさんの家で
お昼をご馳走してもらいました。
でもまだ少し高山病が残っていてまともに食べることができませんでした。
そうそう、そこの家でチチャがでたんです。
どんな味かちょっと興味があったので少し飲んでみたんですがぁ・・・。
苦っ!!!(?□?;;)
ガイドさんは美味しそうに飲んでましたけどねっ。
ちなみにガイドさんは日本人ではなく現地の人。
日本語がとても上手なんです。

ランチを済ませたあとホテルへ。
ガイドさんとはそこでお別れ。
その後はホテルでゆっくり過ごしてました。

To be continue...