Mさん達とお別れして午後はセミナー。
なので私とママさんは仕事モードON!

今回、5日間お世話になった宿泊先は四季の宿尾之間
ウェルカムで迎えてくれたご主人はとっても良い方。
いつも笑顔、笑顔で接してくれます(^o^)

私とママさんが泊まったお部屋は洋館。
とても癒されるお部屋です♪

559f396d.jpg

モッチョム岳です。


初日は夕飯食べた後7時過ぎ集まってオープニング、マナセレモニーと自己紹介をしました。
今回は約30人ぐらい集まりました(ノ゜?゜)ノ
もう北海道から沖縄まで幅広くいろんな方達が来てくれました(*´∇`*)

自己紹介の時、みんな長く話すのかなぁって思ってたんですけど
意外とシンプルだったのでホッとしました(^ー^;
っていういのは今までのセミナーで自己紹介の時みんな結構自分のこと長く話すんですよ。
私はそれが一番の苦手で自分の事話すの正直得意ではないんです。
なので私だけいつも短めに終わっちゃうんです(´ー`;)ゞ
ママさんにもよく怒られるんですけどやっぱり自分の番にくると
頭の中で用意してたものが真っ白になってしまう。
こればかりは何回セミナーにでても慣れません(>_<)

ちょっと話がずれましたが・・・(^▽^;)
まぁセミナー初日はこんな感じで終わりました。