resize0029


アロハーヾ(@^▽^@)ノ
暑いです´´(´┏Д┓`;ゞ
日焼けだけは避けたいです

さてさて遅くなりましたが前回に続き屋久島での事を書いていこうかと思います。
2日目はちょっとダウンしてしまい横になってたんです。
前回行った時も2日目の時にダウンしてしまったんですよね(^-^;
まぁすぐに元気になって夜ご飯しっかり食べたし(笑)

3日目はゲスト講師によるワークショップ。
屋久島の木を磨くんです。
何個か袋が置かれていてその中にヒノキやツガなどが入ってるんです。
自分の好きなのを選ぶ事が出来るんですが中身は見ちゃいけないんです。
手も左手で触った感触でピンときたものを選ぶんです。
それでヤスリを使って一生懸命磨くんです。
ヤスリで綺麗に磨いたら最後は椿オイルを塗っておしまい。

楽しくて終わった後でもずっとやってました。
セミナーの期間中に終わった人も何人かいました。
ちなみに私は未だに全然終わってません(笑)
いつか仕上げまーす。

resize0028

今日はこのへんで。
次回はトレッキング編で。

To be continued...