ハワイ島

BigIsland

resize0208


アロハー!(≧∀≦)ノ

お久しぶりでっす☆
相変わらず元気です(笑)

さて、先月の話なんですが11月20日~24日までハワイ島に行ってました。
残念ながら旅行ではありません(T_T)
ママさんが主催するセミナーのお手伝いをしに。

resize0152

宿泊先はワイコロアにあるフェアウェイ・ヴィラというコンドミニアムホテル。
参加者が20人以上いたので4部屋取ってあるので4つのグループに別れることに。

ママさんのセミナーってほとんど女性が多いんですけど今回は男性が2人参加しました。
部屋割りで一緒だったのはママさん、パパさん、スタッフ、セミナー生3人。私を入れて7人。
3人のうち2人が男性。
一緒といっても広い部屋なのでその中に個室が3つあって
食事とレクチャー以外はもちろん別々ですよ(笑)

resize0175

初日はマナ伝授。
2日目はママさんのレクチャーとマナムーン。
3日目はイオラニ・アカ師による様々なセレモニー。
4日目はママさんのレクチャーとお別れパーティー。
最終日はみんなで感想をシェアーしてお別れ。

といった5日間。

resize0163



いざハワイ島へ!

resize0143

suitscase

resize0145



2日目のマナムーン。
紙に願い事を書いてお祈りと瞑想。

resize0199
とっても綺麗な満月でした(*´ェ`*)


3日目、アカさんのセレモニー。
みんなでクレンジング!
最初は海で浄化。
resize0204

次は湖!
これがかなりの冷たさ!(ノ><)ノ
  0202
みんな熱いと自分に言い聞かせながら入ったとか(笑)
手をつなぎなら一列に並んで頭の先までいっきにせーので入りましたからねぇ(; ̄Д ̄)
5回ぐらい潜ったかな。
0278

0205

4日目、ママさんのレクチャーが午前と夕方。
午前のレクチャーが終わりみんなはペトログラフへ。
私は疲れたので部屋でくつろぐことに。

みんなが帰ってきて少し経った時にちょっと元気になったので
一人でペトログラフへお散歩。
0227

0230

resize0233

夕方からまたママさんのレクチャーが始まり最後はお別れパーティー!
resize0247

resize0259

resize0260

resize0261


最終日は涙のお別れ。
resize0264

楽しい5日間のセミナーでした!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

Part ②

どもどもぉー。
最近雨が多いハワイです。
だけどレインボーがとても綺麗です
でわでわハワイ島後半へ。

二日目はドライブをしました。
まず最後の日にマッサージとヒーリングを受けるための場所確認へ。
何処も初めて行く道なので迷いながら行きましたけどねっ(笑)
でも迷ってもいろんな風景を見ながら行けたので楽しかったです☆

場所確認が出来た後、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園に行きました。
プウホヌアとはハワイ語で「逃れの場」という意味があるそうです。
昔のハワイアンの人は何かお掟を破ってしまうと死罪になってしまうそうなんです。
それで王族達は犯罪者達が逃れ生き延びることができる場所を作ってあげたそうです。

resize0788

resize0807

公園の周りは海なので泳ぐこともできます(^-^)
あと公園の中ではレイメイキングやフラのパフォーマンスなどいろんなのがあるんです。
私が行った時は何もなかったけど(;´д`)トホホ
でも亀が見れました♪
それは良かったですv(=∩_∩=)

その後パパさんはドライブで疲れたみたいなのでそのままホテルに帰りました。
その日は大晦日でした!
新しい年が明けるまで頑張って起きようと思ってたのですが・・・。
無理でした(^-^;
なので代わりに元旦は朝早く起きて初日の出を見てお願い事をしました。

resize0822
                         ホテルから撮った初日の出。
                              とても綺麗でした♪


さていよいよ最後の日。
私とママさんでマッサージとヒーリングを受けに行きました。
パパさんは苦手だからといい受けませんでしたけどねっ(~ー~)
マッサージはもちろんハワイアンの方にしてもらいました。
とてもナイスでフレンドリーな方でしたv
マッサージも気持ち良かったです(*´∇`*)

その後ヒーリングをしている方のところへ。
家が結構高台のところにあって見晴らしがいいんですよぉ~。
そして家の中が広い!
クリスマスツリーとかがまだ飾ってありました(笑)
だけど家だけじゃないんですよ、広いのは。
庭も広くてなんと馬飼ってるんですよ!!
しかも2頭も。
凄いですよぉ~。
あとワンちゃんも飼ってるんです。
名前忘れちゃったけど(苦笑)
とても賢くて人懐っこいんです(^-^)

んで、肝心なヒーリングなんですが最初ママさんから受けました。
1時間後ぐらいに戻ってきてそして私と交替。
ヒーリングの方はですねぇ・・・。
私結構鈍感みたいであまり感じなかったんです(^-^;
ママさんはいろいろと感じたみたいなんですけど。
私は普通に暖かいなぁって思うぐらいで凄いものは感じなかったんです。
でも途中気持ち良さにほとんど寝ちゃいました(笑)
声がかかった瞬間に( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたって感じなんです。
起きたあとはしばらくはぼーっとなってました。
ぼーっとなりながらさよならして空港に向かいました。
空港着いた時はもう大丈夫でしたけどねっ。

と、まぁこんな3日間をハワイ島で過ごしておりました。
楽しい3日間でしたヽ(=´▽`=)ノ
ハワイ島はいいところです!
皆様も機会があれば是非一度は足を踏み入れてみてくださいな☆
でゎ、今日はこのへんで。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

Big Island

12月30日から1月1日まで家族でハワイ島に行ってました。
やっぱり12月となるとさすがのハワイも少し冷えます。
ハワイ島も寒かったです。

まずコナ空港に着いて最初に行った場所がワイピオ渓谷。
ワイピオとは曲がりくねる水という意味があるそうです。
確かにくねくねしてる道です(笑)

最初ワゴンに乗り谷底まで降りるんですよ。
もちろんガイドさんが運転するんですがよっぽど慣れてないと無理だなぁって思いました。
なぜかと言うとくねくね道の上に坂になってるので普通の人が運転したら
事故に遭いやすいんじゃないかなって思いました。
でも車じゃなくても歩きでもオッケーです(^-^)
かなり大変ですけど(笑)
前回も行ったことあるんですけどその時は歩きで行きました。
急な坂だし滑りやすいから降りる時はちょっと怖かったけど(^-^;
降りる時より登る方が大変かもしれません(^_^;)
それでも小っちゃい子が何人か顔を真っ赤にして登っていました。
凄いですよぉ?w(°o°)w 

谷底まで降りたら今度は馬車に乗りました。
馬車で今度はツアー。
1週はできなかったけど半分まで来て戻りました。
でも景色がすごく良かったですよぉ?。
和むし、癒されるし、素敵なとろこなのです☆
馬車も何気に楽しかったです(*´∀`*)
ほんとはホースライドに乗る予定だったんですがその日はやってなかったのです( pωq)

bcb45fbc.jpg

今回のツアーを担当してくれたガイドさん♪
ちらっと見えるのが私達が乗った馬車です。


84d56568.jpg

ちょっと見ずらいのですが滝があるんですよ。
その滝がヒイラヴィ滝です。
およそ390mぐらいあるそうです。綺麗な滝でしたよ☆


ツアーが終わりその後ホテルに行ってチェックイン。
それから買い物してホテルに戻ってまったりしてました。
なんだだかんだしてるうちにあっとうい間に夜に。
あ、ホテルなんですけど凄く綺麗なホテルでした!
こんなに贅沢していいのかっていうぐらい良いところでしたよんv(^∀^*)

でわでわ続きはまた次回ということで・・・。
明日からまた仕事です!
頑張ってきまっす!(`・ω・´)

Big Island

ハワイ島には家族4人で2泊3日いました。
(パパさん、ママさん、私、妹で)
29日に出発し、先にホテルチェックインしに行きました。
んで、一番最初に向かったところがマッサージ。
本場のロミロミマッサージを味わおうと3人で受けに行きました。

マッサージをする人はハワイアンのおじいちゃんでした。
彼のマッサージは気持ちいというかくすぐったいって感じでした(^-^;
ロミロミとういうかほとんどなでるような感じが多かったかな?
だからわきのところとかされた時必死でくすぐったいのを耐えてました(笑)
3人で3時間したからおじいちゃん大変だったろうな;;

その後Panaewa Zooという動物園に行きました。
そこでホワイトタイガーを見ました!
ハワイでホワイトタイガーを見るとは(笑)
8dac78fe.jpg

ほんとは起きてる姿を撮りたかったのですが(汗)
なかなか起きてくれませんでした(p_q)

他にもいろいろ珍しい動物がいました♪
なかでも一番珍しかったのがおサルさん!
良くみるような普通のサルとはまた違うんですよ。
特にシッポが!
普通サルのシッポって短いのとか長くてもくるんって巻いてのが多いじゃないですか。
でもそのサルはめちゃくちゃシッポが長いんです!w(゜O゜;)w
しかもふさふさしてるんですw
おもしろーいと思いながら見てましたw
写真撮れば良かったかなぁ(^▽^;) 続きを読む
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ