お出かけ

楽しいひと時

アロハー(*゚∀゚)っ



久しぶりにプールに行って来ました
プールといってもただのプールじゃないですよ?(^^;)

家族と一緒にウォーターアドベンチャーパークに行ってきたんです。

resize0085


私とママさんだけしか遊んでなかったんですけどねっ(笑)
パパさんはずっと本読んでましたよ



でも前回行った時と比べて少し変わったところや新しいく出来たところもあって
ほとんど制覇してきました。

resize0082


ちょっと絶叫系のもあるんですけど最初は嫌がってたママさん。
何度かプッシュしてしぶしぶ挑戦してくれました


私もちょっと怖かったんですけど滑っちゃえばもう楽しいだけですね!


その中でもママさんが一番びびってたのがこのシャカというスライダー。
これです↓
resize0076

結構な角度から滑るから思わず悲鳴が上がっちゃうほど(笑)


あと新しく出来たトルネードというスライダーは一番楽しかったです!
resize0083





ほかにもぐるぐる回るスライダーに滑ったり、浮き輪に乗って波乗りでまったりしたりで
あっという間の一日。


また行ける日があったらいいなっ

Eating out with Nakamura family

アロハ~(o^∇^o)ノ

久しぶりの更新です

最近ハワイは雨が多いです。
晴れてるなぁと思うとまた降ってきたりも。



昨日ですねぇ、妹が突然外食がしたいと。
何が食べたいか聞くとインド料理が食べたいそうで。



と、いうことで皆で久しぶりに外食しました。



メンバーは私、妹、ママさん、そしてニューヨークから遊びに来ていた兄のお嫁さんの4人。

resize0074

カイムキにあるHimalayan Kitchenというところ。

resize0076

お店の中もおしゃれでインド風でいい感じでした
インド人のウェイターが観光客なのか?とか聞いたりしてとてもフレンドリーでした。

注文をするんですがメニューを見てもあまり解らないので妹におまかせ(笑)
そして、でてきた料理がこちら。
resize0077

カレーは3種類頼みました。
どれも美味しかったです
resize0078

ナンも美味しかったです!




レストランを後にし、一緒に参加するはずだった弟のところに行き、

全部食べれなかった残りをあげてその後デザートを食べに。

resize0068

これはスノーアイスです。
シェイブアイスでもなければアイスクリームでもありません。
本当に雪みたいなアイスなんです。

最近できたお店でマッカリーショッピングセンターの中にあるんです。

サイトがありますので良かったら見てみてくださいなっ

http://www.snowfactoryhawaii.com/snowfactoryhawaii.com/About_snow.html

とっても美味しいのでこれはおすすめです!

ぜひハワイに来た際には一度は食べに行ってみてください!

Shopping with my parents

resize0067



アロハ~(*´∇`*)

ここ最近ハワイは風が少し強いです。



さてさて、今持ってるママさんのパソコンがいつ壊れてもおかしくない状態なので
新しいパソコンを買いに行ってきました。

もう結構使ってきたからねぇ~。
でもまだまだがんばってくれてますよ(`・ω・´)

まず弟の所に行ってご飯を届けて次にBEST BUYに行ってその後COSTCOに行ってきたんです。
BEST BUYはいろいろあるんですけどちょっと値段がお高めなのでCOSTCOで買うことに。

デザインはママさんの嫌いな黒なんですが機能が豊富みたいなのでそれに決めました。

あとテントが欲しいということで見に行ったんです。
そしたら4人用からのしかなかったので次にスポーツオーソリティーに行ったんですけど
結局買わずにダウンタウンに寄って食材を買って帰りました。

家に着いてさっそく新しいパソコンをセットアップ(・∀・)

今度のはwebカメラが付いていてエフェクトを使って遊んでました(笑)
いろいろあるので楽しいです(*゚∀゚)b

また新しいホームページ作成のソフトを買っていたのでそれもセットアップ。

今度のソフトはちょっと難しそうです

まぁ一応マニュアル本はあるんですけどねっ

それでもわっかるかなぁ~

前回のソフトはママさんでも簡単に出来てたんですけど今回のはちょっと手ごわそうな感じがします(笑)

とりあえずマニュアルを読んでみようと思います。


でゎでゎ、今日はこのへんでm(__)m

Good night( '∇^*)^☆

お出かけ

アロハ~(*´∇`*)/

ハワイは最近、朝と夜が少し冷えますが昼間は暖かいです

今、日本からマミー(ママさんの方の)が来ていて3ヶ月間滞在する事になりました
あっ、マミーとはおばあちゃんの事です(*^.^*)
物心ついた時からそう呼んでいたので
うちの兄弟や親戚らもみんなおばあちゃんじゃなく「マミー」と呼んでます。
なぜそうなったのかは分かりませんが・・・(笑)

さてさて、この間、ママさんとマミーと3人でエマ王妃夏の宮殿に行ってきました

2012-01-29T21-41-39

そこにはカメハメハ4世の家族などの肖像画や宝飾品などが展示されてるんです。

エマ王妃は夫のカメハメハ4世と息子のアルバート王子と幸福な時間を共に過ごしていました。
でもその幸せもつかの間、最愛の夫と息子が亡くなって波乱万丈な人生を送り「悲劇の女王」と言われてました。
resize0040

建物はこんな素敵な感じです♪
この建物は1848年にハワイ政府から購入したハワイ系白人実業家のジョン・ルイスによって建てられたそうです。
中に入っていろいろ写真を撮ろうと思ったんですが撮影禁止とのこと
残念・・・ヽ(__ __|||)…

ママさんも撮りたかったらしく私に本当に駄目なの?と何回も聞いてきて。
だって看板に思いっきり書いてあるんだもん。
しょうがないさぁ~┐('~`;)┌

とっ、いうことで一通り中を見回って今度はお庭に出ました。
お庭もとても素敵なところです
resize0041

もう少し歩いてみると巨大なタロイモの葉っぱがいっぱい!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
resize0046

さすがハワイ(笑)
そしてりっぱな木の根っこ。
resize0047

resize0044

あと中にはギフトショップもあっていろいろ可愛らしい物もいっぱい
とても波動のいい癒しの空間でした

Kamehameha Celebration

アロハー

今日は仕事がオフでした。
今、ロミロミの授業で頑張ってる生徒さんから突然電話がありカメハメハ大王の像で
レイ・セレモニーがあるというのでお誘いを受けました。
家から徒歩で約20分ぐらいなんですけど日差しが強く帽子を持ってくれば良かったと
ちょっと後悔(´・ω・`)
着いた頃にはすでにたくさん人が集まってました。

resize0062

resize0063

resize0065

resize0066

resize0067

resize0068

resize0069

resize0070

resize0071

resize0072

resize0080

resize0081

resize0079

resize0073

resize0074

resize0076

resize0077

resize0075

resize0078

あまりの暑さに耐え切れず生徒さん達と別れて途中で帰っちゃいました。

Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ