日本

高知はいい所

resize0105


アロハー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

お久しぶりです。
4月の上旬から1ヶ月ぐらい日本に行っててこの間帰ってきました。

今回もハードスケジュールでしたねぇ〜(;´Д`)
でも仕事だけでなく遊びもあったので楽しかったです
ダウンした時もあったけど

最初はママさんの歯の治療のため福岡へ。
福岡から高知、東京、京都と岡山などいろんなところへ行ってきました。

初めて行ったところは高知と岡山。
どっちも良かったぁ〜

高知には1週間ぐらい滞在して朝からみっちりスケジュールが詰まってたけど楽しめた

プライベートでセッションを受けにいったり、仕事したり、ちょっと観光したりいろいろと。

都会派より田舎派の私にとって高知は最高な場所。
どこを撮っても絵になって素敵なところです




高知に着いたらエリカさんが迎えにきてくださってまず坂本龍馬記念館のところで
ゆうこりんとママさんのセッションを受けるのんちゃんと待ち合わせ。


その間少し時間があるので私一人で坂本龍馬を見に行ってきました
意外と歴史物を見るのって好きだったりするので
IMG_ryoma


のんちゃんとはこの時、初めて会ったんだけど私より年下で
凄くしっかりしてて可愛い子です

みんなと合流した後ホテルでチェックイン。




まだ長くなるかもしれないので今日はこのへんで



To be contine

Session in Kyoto

resize0092



アロハー( ´∀`)つ


2013年ですねっ!




さてさて伊豆での初級は無事終わり次に向かったのは京都、宇治。

やっぱり観光地だけあってとても綺麗な街並です

紅葉も色鮮やかでとても綺麗でした






京都では4泊5日のセッションとワークショップを開催。

現地に住んでいる、るりさんと合流してまず下見から。

彼女はなんと元芸子さんでとても品があって綺麗な方です

そんな彼女と3人で宇治の街並の下見。








2日目は道場をお借りしてセッション。

道場は道場でも柔道や剣道をする所ではないですよ?(笑)

いくつが部屋があってその中の一つを借りマッサージをさせていただきました

寒いので着衣でのロミロミをさせていただきました。








3日目はワークショップ。

亀石楼という宿で2泊お世話になりました。

yado


朝は初日に下見したとこに行き、午後は宿でワークショップ。

その時にフラダンスをしたんですが生まれて初めて踊りました

正直、人前で踊る事に抵抗があったんです

ママさんの押しの強さに負けてしぶしぶと



フラは私を含め6人で踊りました

途中ちょっと間違えたけど(笑)







4日目もワークショップをしてその後参加者の方達とお別れ。

夜は塁兄ちゃんに逢いお寿司を食べに回転寿しへ。

人がいっぱいいて結構込んでましたねぇ。

味もグットでした!









最終日、5日目は大雨!

大阪在住のクウプアさんとその娘さんがいらしてくれました。

少しお話をしてその後駅まで送ってくれてお別れ。




ずっと仕事で観光らしい観光をしていない。




と、言う事でコンビニで傘を一本買い、

ママさんと寄り添いながら傘さして東福寺に行きました!

2013-01-07T21-50-44_3

雨にも関わらず結構人が来てましたねぇ。

2013-01-07T21-50-44_0

晴れてたら綺麗だったろうなぁ〜

2013-01-07T21-50-44_6


もう帰る頃には靴の中びしょびしょ(笑)

でも風邪引かなかっただけ良かったです

The beginner's class

resize0089



アロハー(*・ω・)ノ







広尾の次は今度は伊豆高原で初級クラスをしました。

ママさんがマミーも一緒に連れて行こうということで前半は一緒にいることに。

宿泊先がまたいい所で!

一見マンション?て感じるんですけど中は広々しててゆったりできんです。





部屋を二つ借りて一つは生徒さん用の部屋、もう一つはスタッフ用の部屋。

初日は生徒さんが泊まってる部屋で授業。

その間私はマミーと一緒にお留守番。

温泉があったんですけど何となくタイミングを逃しちゃって行けなかった

他にも温水プールやテニスコートなどいろいろ設備が揃ってました。



二日目は私達が泊まってるスタッフ用の部屋でレッスン。

私もスタッフとして指導することに。

初級なのでマナヒーリングを教えるんです。

manaii


普段、仕事ではロミロミする事が多いから
ヒーリングの順番どうだったかなぁって忘れる事もあります

でも生徒さん達は物覚えがいい方が多いので逆に助かりました



その後、生徒さん達はそのままお別れして帰りました。

私達スタッフと一人残った生徒さんはもう一泊して帰国。


結局なんだかんだで温泉に入れなかったのでそれだけが心残りです








To be continue.......

Sumo in Fukuoka

アロハー(。・ω・)ノ゙






そうそう、東京に出発する前の福岡での出来事を書くの忘れていました(´ー`;)ゞ


ハワイから福岡に着きいったんホテルでチェックインしてご飯食べに行った。

その日は焼き肉を食べました。




次の日はママさんは歯医者があって戻ってきた時、相撲を見に行こうと誘われたので一緒に行く事に。

その日ちょうど相撲がやっててママさんは好きなので見に行きたかったそうで。

P1120156


テレビでは何回か見た事あるんですけど生で見るのは初。

ママさんは前にも行った事があるんだって。

P1120164


P1120167

                次から次と来るお相撲さーん

P1120168

中に入るといろんなグッズやら食べ物が置いてありました。



resize0090

私達は一番後ろの席で見たんですけど前の方で見る人が多かったですねぇ。

やっぱり前の方で見るのが迫力があるんでしょうねっ



相撲って興味ないんですけど生で見てちょっと面白かったです




























と、いってもほとんど知らないお相撲さんが多いんですけどねっ(笑)










To be continue...










P.S.

日本で写真をいろいろ撮ったのでよかったら見てくださいな

こちらからクリックしてねっ

Hard Schedule

resize0086




アロハーヾ(*^~^*)ノ

1ヵ月ぶりでーす!
11月まったく書いてませんでした(´ー`;)ゞ

実は出張で日本に行ってました。
ほとんど仕事で遊ぶ暇がなかったです(´;ω;`)

しっかし、寒かったです!
日中は少し暖かい日もありましたけどねっ。

今回は福岡・博多、東京・広尾、伊豆高原、京都・宇治に行ってきました
4ヶ所、回ってきましたねぇ~。

そうそう、恵比須から広尾に移転してから初めて行ったサロン。




まず福岡に行ってその後、博多からママさんとは一日遅れで行ったんですよ。

広尾駅までは無事に着いたんです。


事前に駅からサロンまでの道順をメモしてたのでそれを見ながら出発。

最初は順調良く行ってたんですがぁ・・・

















途中から道を外してしまいまして・・・・・・




















何か・・・おかしな方向に行ってしまったみたいなんです( ̄▽ ̄;)

いろんな人に道を訪ねてもなかなか辿りつかず

唯一見つけた小さな公園にあった公衆電話でロミさんに電話。

今、公園にいることを伝え何とか無事に会えてサロンに行けました

坂道があるんですがスーツケースを持ちながらが何回上ったり降りたりしたか(笑)

メモをちゃんと見たつもりがまさか迷子になるとは

大変な日でした

サロンの中はなかなかのいい雰囲気で落ち着く場所です




広尾で仕事して今度は伊豆高原に行きました。





To be continue......
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ