旅行(カナダ)

カナダ Part3 (リ・コネクション)

リコネクション初日は夕方6時から。
集まった人数は100人以上ぐらいかな。
結構いましたねぇ?。
講師はE.P氏

そして始まって最初はスタッフがでてきて自己紹介やら
リコネクションのことについて説明を受けてました。
その後1時間か2時間後ぐらいにようやくE.P氏が登場。
登場と共に盛大な拍手もありました。
さすが有名な方です。

講座は9時までなんですが何だかんだで9時半ごろになりました。
もうひたすら3時間半ぐらいトーク、トーク、トーク・・・。
まぁ講座なので当たり前なんですが言葉が英語じゃないですか。
いくら英語が解っても専門用語を並べられるとさすがにチンプンカンプン(^_^;
G兄ちゃんがちょこちょこと通訳してくれたんですがそれでも3時間半はちょっときつかったです(^_^;

2日目は朝の9時半からスタート。
皆ネームタグをもらうんですがそれぞれのタグに色が4つぐらい付いてるんです。
最初はなんだろうと思ってたんですがどうやらグループを作るために色分けしてるみたいなんです。
私とママさんとG兄ちゃんは同じ色だったのでグループも一緒になれました。
妹はパパさんと一緒の色でグループも一緒。
その日はリコネクションのやり方を勉強。
ホールが広いのでマッサージテーブルが幾つかずらりと並べてありました。
マッサージテーブル1個に付き4人ぐらい囲んで練習。
E.P氏も1人1人に丁寧に見て回ってくれました。
もちろんスタッフも丁寧に教えてくれましたよ。
練習終わってまたE.P氏のお話があって何だかんだで終わったのが6時過ぎでした。
初日より2日目から少し楽になりましたけどねっ(笑)
3日目も2日目と同じことの繰り返しでした。
それが私達が受けたリコネクション?、?でした。

つづく。

P.S

明日からまた旅にでます。
3週間ほど行ってきます。
なので次回の変更は7月です。
それまでお待ちください音符

でわでわ、行ってきまっすキラキラ

カナダ Part 2

ご無沙汰しております。
相変わらずパソコンの調子は良くないです。
もういい加減新しいのを思い切って買っちゃいました。
ネットで買ったのであとは届くのを待つのみです。

お待たせいたしました。
カナダの続きを書きます。

【2日目】

朝起きて朝食を簡単に済ませダウンタウンへ。
ダウンタウンにカルガリータワーがあって
帰る前に絶対上ろうと思ってたんですけど最終的には上らずに終わっちゃいました(^-^;
あとは写真撮ったり買い物したりでその日は終わりました。
特にこれといっていいところには行ってません(;・∀・)

【3日目】

さていよいよリ・コネクション初日です!
その日は夕方6時からでした。
場所はホテルの中にあるホール。
地図で調べると今の所からホテルまでかなりの距離。
2日目は朝からだし通うのが大変。
だったらそこのホテルに泊まった方が一番いい。
ということでユースホテルからそのホテルまでレンタカーを借りて移動。
約1時間弱かかったかな。

ホテルに着きチェックインを済ませ部屋をみたら
とても綺麗なお部屋でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
温水プールがあるんですがなんと大きい滑り台が付いてるんです。
これにはうちの親も満足。
でもただ一つ困ることがあるんです。
周りにコンビニやお店がないことです。
何を買うにしてもわざわざ車を出さないといけないんです。
それが少し大変でした。

さてさて短くなってしまいましたが今日はこのへんで。
写真は新しいパソコンが来てからアップしたいと思います。
もう暫くお待ちください!
でわでわ( ´∀`)/~~

お久しぶりです

♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
無事カナダから帰国しました☆⌒(*^∇゚)vブイッ!
まぁ帰国してから結構経ってるんですけどねっ(笑)
でも何とか元気にやってます。

さてと、何処から書いていいのやらって感じなんですがぁ?・・・。
まぁ一気にまとめず少しずつカナダの報告をしていきたいと
思うので気長に見てやってくださいな
写真の方もいっぱい撮ってきたのでそれは一気にまとめて
ブログではなくフォトアルバムみたいなのを作ってアップしますね(^-^)

さてさてカナダに行ったのはパパさん、ママさん、G兄ちゃん、
妹のKそして私の5人で行きました。
まず弟に空港まで送ってもらいG兄ちゃんとそこで待ち合わせ。
いろいろ手続きを済ませいざカナダへ出発。

私達が行ったのはカルガリー。
なので一度バンクーバーで乗り換えをしないといけなかったんです。
バンクーバーまでは何とか無事着きました。
そこからは少し大変でした(>_<)
空港が意外と広くてカルガリー行きに辿り着くまで一苦労(´・ω・`;)
G兄ちゃんが乗務員の人に聞きまくって探しましたからねぇ。

何とか無事時間内には辿り着きやっと飛行機に乗り込み
やっとカルガリーに行けると思ってたんですがぁ・・・
飛行機に乗ってから30分以上は経つのになかなか飛び立たないのです。
どうやら調子がおかしいようでその飛行機から降り
結局次のが来るまで待ってたました。
次のが来てからはちゃんとスムーズにカルガリーに無事到着しました。

荷物を全部取り空港から外に出た瞬間、寒!!!
まるで日本の寒さみたいな冷たさなんですよね。
これはハワイみたいにTシャツ一枚で出歩く事はできません。
久しぶりの寒さにちょっとびっくり(笑)

そして空港から今度はバスに乗り換えました。
バスは駅まで行き今度は電車に乗り換え。
電車と行っても日本でいうとチンチン電車みたいな物です。
それに乗って目的地まで行きました。
その目的地とはユースホテルです。
駅からユースホテルはそんなに遠くなく歩いて5分?10分以内。

さてユースホテルまで無事に着き手続きを済ませいざ部屋へ。
部屋はですね、家族ばらばらでした。
私とママさんは一緒の部屋。
妹とパパさんも一緒の部屋。
G兄ちゃんだけ別々の部屋。
一部屋6人泊まれるんですよ。
なのでもちろん私達以外にも同じ部屋に泊まってる人が何人かいました。
シャワールームがまた別の場所にあってしかも4個しかないんです。
それとご飯は付いてないので自分でしないとけない。
まぁご飯以外はだいたいなものは付いてますけどねっ。

と、まぁカナダに着いた翌日は何処にも行かず
部屋でゆっくりと過ごしてました。
続きはまた次回にということで。

ではでは。
see you next time!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Webfetti.com

11
プロフィール
  • ライブドアブログ